HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
浦名です!皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?

私は少し体調を崩し、急な腰痛と戦いながら休みならぬ休日を過ごしていました。

3日は大阪府の高校生を対象にした強化練習会に稲本と一緒に参加。

4日には母校の恒例イベントで毎年耐久練習(1000本射ち)を行っているのですがコレに参加してきました。

70mで3分9本射ち、矢取りは90秒でスコアも付けないといけないのでほぼダッシュ、
144射(36射計×4)でやっと10分間の休憩という中々に過酷な練習です。
私自身は3分6射で参加し(週一のサンデーアーチャーには3分9本射ちでは無理です
合計約670本は射ち切りました。
体はボロボロ、自分の射型面や精神面の弱い所が浮き彫りになります。

最近思うのが、アーチェリーをあまり知らない人にアーチェリーってどんなスポーツかを尋ねてみると、
集中力や精神面が重要なスポーツだと8割~9割の方が答えてくれます。
ところが、現役アーチャーの多数はシューティングフォームや、技術面を追及します。
もちろん怪我をしないように合理的、効果的な練習で技術を身に付け、
アーチェリーを楽しんでもらうのが一番です
(自分自身、よく怪我で泣いてきましたので
ですが、トップアーチャーを目指す高校生や大学生の選手なら自分で自分の限界を決めてしまわず、
時には自身を追い込んでキツイ練習をするのも必要かな、と改めて思いました。
自分自身を追い込むキツイ練習は心も体も強くしてくれます。
昔から強い肉体には強い心(魂)が宿るなんて言いますし

終わった時の高校生はとても良い表情をしていました。
よければ練習に取り入れてみてくださいホントにキツイですけど






comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。