HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

島根県にて講習会でした!

こんにちわ!稲本です。

だいぶとご無沙汰しておりました。

ATAショーに行ってきて、いろいろとネタを持って帰ってこれたかなと思っていたのですが、
なんとも業務内容が大半でブログにアップできるネタが少ない事・・・

なんとか一つもって帰ってきたのがこのセキュリティツール
ACU1
カムに取り付けたり、ストリングに直接取り付けてコンパウンドボウ自体を引けなくしようとする物。
3
なかなかかっこいい作りで簡単にセッティングできるセキュリティーです。

完璧に絶対に取れない壊れない!というものではありません
鍵は全てが共通です。ですので不意に他人に引いて欲しくない。という方や、移動中のコンパウンドボウのセキュリティーロック用に万が一弓が盗まれたということ、あるかもしれません。

そんな時に自分の弓で犯罪が起こらないようにする。そんな役割を果たしてくれます。
アキュロック 3,675円(メーカー希望小売価格)



そして先週末、今年で3度目の訪問になる島根県での講習会に行ってきました。
今年は・・・雪が多かったです。

大阪でも出発の朝には北摂で10センチ程積もっていてびっくりしましたが、島根県では身長程・・・

出雲市内ではそれほどでもなかったのですが、そんな中体育館で

高校生・大学生・社会人の方々や先生を対象に2日間お話や実践をしてました。


指導者の方々も、こんな症状の選手にはどうアドバイスをしたらいいのかわからない
どんなことをどうやって教えればいいのか
こうしたらいいっていうのはわかるけど、どう言えばいいの?

というような疑問が多かった。まずは理由づけをすることが大切で、選手に納得させながら射型を修正する。
だいたい悪い射ち方というのには、理由がありますからね。
それを見極めて正しい・・・というか、体に負担が無く、無駄の無い射ち方をめざす。
ということになりますね。
しまね

しまね2
最終日に残って練習していた選手と先生方

しんぶん
初日に座って講習会をしていた様子が翌朝の新聞記事になりました。


comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。