HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

CXTの・・・

そろそろバイク通勤に限界を感じる寒さになってきました・・・。
地面凍るのも怖いんで・・・

稲本です!


今回は入荷ホヤホヤのCXTハンドル用のウッドグリップ

正面
左
右
左がCXTウッド  右がCXTプラスチック黒色

ちょっとシャープな印象になりました。
ウッドは小指側が少し高くなったので小指側に滑りそうな感じはありません。

日本人はエルゴグリップ・フォーミュラーウッドグリップ・CXTプラグリップどれを使っても
小指側に滑りがちで、小指側にパテ盛りをして使用する選手も良く見かけます。

以前WIN&WINのイ・ソクジュさんとお話をさせて頂いた際に、
日本人はグリップの小指側にパテを盛らないと滑ってしまう人が多いという話をしました。
私がパテ盛り加工を施したグリップをお見せする機会もあったので実物を見てもらったのです。

このウッドグリップ、そんな話を気にしてくれて現実化してくれたのかどうかは定かじゃありませんが
パテ盛りグリップをそのままウッドで再現してくれたかのようなグリップになっています。
自然に力を抜いてグリップセットしても滑る気配はなく違和感無く使用出来そうな感じです。

ただ、今までのウッドグリップには無かったかなり厚い層のクリアーコートをしていますので
手汗で滑るという方がいるかと思います。
私もそうでした。。。。。
ですから少し荒目の紙ヤスリ等で少しだけ表面を荒らしてから使用するのもいいかもしれません。
私も大きい加工はせず、120番紙ヤスリで少し表面のツヤを消した状態で使用しています。


出たてホヤホヤですので、入荷数がわずかです。
来週中にショップに2つキープする予定です。
よろしくお願いします!


***ショップ臨時休業のお知らせ***

12月17日 土曜日
私が土曜日・日曜日と岡山で講習会の為
お店をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。