HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
こんばんわ!稲本です。

いやぁ予想以上に早く uukhaUx100 が入荷しました!

uukha3
独特なチップ形状です

uukha5
引っかかり具合

MY弓がショップになかったので今日は本格チューニングも出来ずじまいでしたが
ショップに展示しているWIN&WINのCXTハンドルに装着して近射だけしてみました。

推奨ブレースハイトは66サイズで8-1/4~3/4インチ

ためしに158センチのストリングを張りましたが8インチにしかなりません。
ってことは156~155センチのストリングって事になります。

まぁ、ストリングは明日作るとしてティラーを4ミリに設定しハイトは8-1/2に
リムのカーブがかなりきつく推奨ハイトだと溝にストリングがすべて入っています。

これが推奨なのか気になりますが、とりあえず射ってみたら
なんと引きの重い事、FX曲線でドーロー中の曲線が高かったのも納得です。

初速等は特別速いわけではなさそうな感じでした。
明日にでも自分の弓に取り付けて射ちくらべをしてみます。

お手製FX曲線も出してみようかと思います。

ちなみにリムの重量は 
uukha Ux100 178g(リムの片一方のみ)
WIN&WIN INNO EX POWER 160g(リムの片一方のみ)
uukha4でもこれだけスリムに設計されてます。ポケットに入ってる部分も独特な肉抜き

これだけの差が出たのでリムの返りにも影響するんでしょうね。
uukha左がUx100 右がEX POWER  同じ66インチ ハイト8-1/2です

それにしてもヨーロッパのリムはなぜソリがキツいんでしょう?
このUx100にせよボーダーのリムも・・・

デザインは黒地(クロスカーボン)と白のロゴ・オレンジのラインとムササビ(?)
僕的には有りなデザインですね。

早く距離を射ってみたいですが
今週末の日曜日までオアズケということで。

月曜日は久々に大阪の試合に出場するので、このリムで感覚が良ければこいつで出ようかと・・・
そんな事をチラッと考えてしまっています。  
comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。