HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

NEW ARCHERY CASE☆

お久しぶりです。今回ブログは稲本がUPします




突然ですが・・・・


ハスコのアーチェリーケースが新しくなります

その名も…

HAC700

HACって何かって



それは (H)ハスコ (A)アーチェリー (C)ケース の略ですね!

簡単ですいません



このケースは何が変わったかと言うと



HAC503に比べて少し大きくなりました!

ワイヤーロックやキーホルダーなんかを取り付け可能なホルダーを装着!

快適キャスターはそのままで、ケースを横にしても持ちやすいようにキャスター部分のゴム足を改良しました!

ケースを積み重ねた時にケースが崩れにくくなるよう本体にエンボスを施しました!

内装の矢受けスポンジにセンタースタビライザーを収納出来るようにスリットを加えました!

収納ボードの仕切りを見直し、移動中に中身のこぼれないようにしました!



などなど社員一丸となって悩みに悩んで作り上げました



サンプルのみ完成した状態で、ただいま量産中です!
そしてそのサンプル達は今高校選抜大会でお披露目しています☆



ハスコケースのニューカラーは…

ベーシックカラー
ブラック
シルバー
ブルー
レッド

2009年限定カラー
ミルキーイエロー
サファリオレンジ
キャンディピンク

スペシャルカラー
メタゴールド
メタシルバー
パールホワイト
クリアー


ん???

んん??????

クリアー!!!!!!!??????

そう透明です!


中身スケスケです。

このケースをきっかけに収納美人になってみては?



スペシャルカラーの4色は受注生産カラーですのでご了承ください。

http://www.hasco-archery.com/new-case.html

ってなわけで09年は11色でいきます!








そして今回のQ&A☆

JD6O2761_INAMOTO 写真

『試合になるといつもの練習の通りに撃てないんです。
稲本さんは試合ではどんな事考えてますか?試合で緊張しますか?』


という高校生の男の子からの質問でした。



これは誰もが考える事ですよね。

もちろん僕も試合の大小に関わらず緊張します。足が震える事もあります。



でもこれは簡単なメンタルコントロールで克服できるはず!


そのヒントをちょろっと話したいと思います



重要な事は練習の仕方ですね、

《練習では、いかに試合の時のようなコンディションで撃てるか。
試合ではいかに冷静に練習での撃ち方を再現できるか》

これが大切です。

もうちょっと噛み砕くと・・・
練習の時には、試合で緊張した時にどんな事を考えてしまうか、どんな体の状態になってしまうのかを考えながら、練習ではそれに対する対処法を考えながら撃つ。

たとえば。
緊張で足が震える足が地についてない感じ!っていうなら、
クイバーを腰から外して矢取りはスーパーダッシュ、それで足が震える・足がヘロヘロの感覚を再現してすぐに練習するのもいいですね!
そうすると、練習でも足が震えながら撃てたんだから大丈夫だよ!って自分に言い聞かせる事ができます。


練習ではどんな事を意識しながら撃ってるかを再確認しながら、射型での確認点・感覚にスコア帳に書いておきましょう、試合で頭が真っ白になっても、どう撃ってたかわからなくなっても、メモを見返したり、練習での射を思い出せば試合での軌道修正が早くなりますね!


そんな試合での安心感を獲るために練習ではしっかり射型を考えながら撃ち込んで体で理解することが大切です☆



ちなみに僕の出身大学は近大ですが、そこでは日ごろの練習から試合で使うユニホームを着用して練習しています。

これも、試合と同じ服装で練習することによって練習と試合との差を少しでもなくそうという考えから
普段からユニホームで練習するということが大切なんですね☆





今週の木・金・土曜は高校選抜大会です☆
ちなみに試合会場には小野君が応援に行ってます!

試合の様子は次回のブログでUPしますね☆





Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。