HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

ばたばたしてます。

これからシーズンに入っていくということで何かとばたばたしてます。

稲本です。


ハスコのアーチェリー事業部は4人でやっていますので
イベントごとや企画ごとのなると、ハスコの社内をみなで走りまわっています。



話は変わりますが、やはり僕は模様替えが好きなようで・・・

ショップ内を広くしよう!

という計画の下で、通勤途中や、お風呂などで、
あれをここに移動して、あれを壊して、などいろいろと考えながら


昨日実行に移しました。

まぁ正確にいうと、金曜日の夜ですね。


大掛かりにショップ内の仕切り(?)を取り壊しました^^;


BOSSの了解済みです。


そして昨日は1日かけてショップ内の掃除と模様替え。

たまたま休日にショップに来てくれた林さん、休日出勤ありがとうございました。


ご来店いただいたお客様方には狭苦しい思いをさせてしまい申し訳なかったのですが

おかげで綺麗になって広くなりました。




そうそう私事ですが、最近トレーニングが3日坊主で終わらずに続いております。

GYMなんかに行く時間がにので、もっぱらホームトレーニングです。

そし大きな器材を家に持ち込めるわけがないので、お手軽トレーニングを考えながら

いま続けているのが腕立て伏せです。


前にもいろんな腕立てふせがあると紹介しましたが、こんな方法も紹介します。

僕の使っている道具はこれ↓
腕立てグッズ

変な形してますが、地面に置いて、飛び出てる部分を握って腕立て伏せをします。


だから何??

って言われると、通常の腕立て伏せより、胸を深く沈めることができます。


ということは僧帽筋により負荷をかけることができると同時に、
胸部ストレッチ、肩の柔軟性アップにもつながります。
souboukinn

こんな器具がなくても雑誌を5センチほど積んだり、発泡スチロールレンガを用意したり
いろいろ代用はできると思います。


力のない人では、胸を地面すれすれまで下げれてもあがってこれないと思いますが

そんな人は、地面すれすれの状態で数秒キープ!


そして無理になったらペチャっとつぶれてください。
無理に上がってこなくていいと思います。
耐えることで少しずつ筋力は上がっていくはずです。


ちなみにこれを毎日夜に30回 なかなかつらいです。
シーズンはいってもバテないからだを作りましょう!

comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。