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30歳越えたら誰もがお腹ポニョになってくるんだよ

って言われて、アンチポニョを目標にトレーニングしてる稲本です


そろそろアーチェリーのアウトドアシーズンが始まりますね☆

冬場のトレーニングは怠ってませんでしたか?


色々と射型や道具を試せる時期は冬場

3月は撃ち込みで射型の安定・スタミナ確保、そんな時期だから合宿しに行くチームが多いんですね☆

実りのある合宿になるように応援しています


今回のブログは簡単トレーニングを紹介します




取りかけが滑るんです・緩んでくるんです
リリースがはじかれるんです。。。
グリップに力が入ってあまりピポットを意識出来ません。。。


なんて人いませんか?

それは握力不足が原因のひとつかもしれませんorz


そんなときに!
まだまだ夜は冷いです。しっかりお風呂につかってますかぁ?
そんなお風呂で出来る簡単トレーニング☆



☆握力強化☆

写真の様に、体育座りをして膝で前腕を挟みます。
そして手をパーにして、左右に振ります。
水圧を利用して前腕を強化しようというわけですね☆
往復で1回として100~150回頑張って見て下さい!

おっと、これをするのはシャンプー後の方がいいですよ。
髪を洗う力が入らなくなりますから(>。<)


そしてもういっこ!
☆肩インナーマッスル☆
今度は胸筋&肩回りのインナーマッスルを鍛えちゃいましょう
同じくお風呂で体側で上腕をおさえながらこれも水圧を利用して左右に振りましょう。
お湯がバッシャバッシャなりますが、その水流に逆らうようにバッシャバッシャしましょう☆


簡単な暇つぶしトレーニングの紹介でした

ぜひやってみてくださいね


あと、明日は四国に出張してきますのでお店はお休みします。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますm(__)m

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