HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

やっと出ました☆

みなさんお元気ですか?稲本です☆

最近寒くなってきましたが、流行の風邪はひいてませんか?



アーチェリーにはオフシーズンはありません!!!


冬はインドアにトレーニングに、射型の見直しに


なかなかやることがいっぱいなのですよ☆




!!!そうです、やっと出ました!!!!

ハスコのNEWタブ    『FIT』
FITtab


これの生まれたきっかけ・・・


ハスコのお偉いさんから、

お偉いさん 「稲本くんは何のタブを使っているんだ?」

稲     「自分で作ったオリジナルのタブです」

お偉いさん 「我が社のタブを使っていないのか?」

稲     「あれは・・・ちょっと・・・(汗)使ってません・・・(汗)(汗)(汗)

お偉いさん 「社員が使ってなかったらダメじゃないか!
       稲本くんが考えるタブをだしたらどうだ?」

稲     「え?いいんですか???



ということで

知っている人には、このタブを見たときに「稲本君のタブ?」

って言われるほど、特徴を受け継ぎました。



僕がタブを自作し始めたのは大学生の頃からでした。

プラスチックの板やアルミの板からプレートを切り出し何個作って何個つぶしたのか想像もつきません。


次第に、タブに必要なのはこれだな!というのが少しずつわかってきて

今、この『FIT』を作り始める前に持っていたタブは


鉄板から切り出したプレートに、アルミの固まりから削りだしたフィンガースペーサーに

と、かなり重ためのタブで、シンプルでもこだわりのつまりまくったタブを使っていました。



これ↓見覚えのある方いるはずです。
inatab

なぁんか『FIT』似てる部分がありますね



こだわりの部分はこだわってます。

フィンガースペーサーの指の股に当たる部分のフィット感。

太めのフィンガーテープを使って指へのフィット感&安心感。

僕は鉄のプレートを使っていましたが、これはアルミです。

でも重たいのがいい!!!って人にも作りました!

重たいバージョン。これはブラス(真鍮)です。

少し豪華に見せるために、バフ研磨、クロームメッキ処理にしてます。


そうそうアルミのプレートにもバフ研磨をかけて角をなめらかにしてますので

アゴに角が当たって痛いっていうことはあまり無いと思います。




それと、自分で革をカットして使っている人や、
ベアボウで指のU字カットのが必要ない人用に

四角い革に『FIT』用の穴を空けただけの革を用意しました。




こだわりパーツはフィンガー止めのパーツですね!

確実ロック&簡単調整!


残念ながらアンカーパッドはありません。。。

ネジ穴はあいてるんですけどね!


なので必要な人は、別のパーツを流用しちゃって下さい☆



では、ぜひ『FIT』体感してください



comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。