HASCO ARCHERY NEWS

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

今年も始まりました!

こんにちわ!稲本です!

新年がスタートして半月が経ちました!

本年もよろしくお願い申し上げます。


毎年1発目は「中日インドア」への出店からスタートします。

今年は中日インドアの試合にも参戦してきました!prodigy.jpg
弓はこいつです!プロディジーのマットシルバー

16年前にシルバーの弓を使っていたのを懐かしく思ってシルバーにしました!
やはりかっこいいですね^^

・・・・チューニングの話・・・・

プロディジーのアライメント調整機構見てからずっと気になっていたのですが
実際にチューニングしてやっぱりね!と解決しました!

HOYT独自のワッシャー調整がありますが、
それよりもこの右からでも左からでも独立してワッシャーが
外せるように左右にネジとナットがついています。

これがミソですが、ワッシャーを2枚ずつでも(1:3等なんでもいいですが)そのあとに左右のネジを
お互い締めて固定しますが・・・

右のネジを全締めしてから左を締める場合と
左のネジを全締めしてから右を締める場合とではボルトの位置が左右に数ミリの誤差が生じます。

今までのHOYTは片一方からしか締めれませんでしたので
このような事は起こらなかったのですが。

知らずに使っていると、ネジを緩めるたびに左右が狂うことになります!!!!!

ですが・・この機構により、WIN&WINのようにデタントをネジの引っ張り合いで左右調整が可能!
ということになります。

じゃワッシャーいらないじゃん、って思いますが、引っ張り合いで動くのは数ミリです。
ワッシャーである程度の所まで調整してからの部調整が可能、という事になります。

という事は、理論上プロディジーシリーズは左右調整も精密にできるようになり
ネジレ調整までできる唯一のハンドルになります。



あ、そうそう中日インドアの私の結果ですが・・・

281・280 561点でした。

久しぶりの試合で中日インドアの試射でサイト合わせでした^^;
1本目は真ん中の的を狙って、下的の7点だったなんて言えません。。。

また何かの試合に参戦しに行く予定です!



長々と書きましたが、最後に

EASTONのピンノック・Gピンノックの形状・カラーが変更になります!
2014pinnnokku.jpg
写真は現行の商品です。

新しいカラーは以下の6色、ピンノック・Gピンノック共通カラーとなります。

NEWグリーン
NEWレッド
NEWクリアクリスタル
NEWピンク
クラシックオレンジ
クラシックブルー

形状やカラーの詳細は次回にご案内します!
精度や強度をアップさせた・・みたいです!




comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。