HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

ベストを尽くす!

こんにちわ!

相変わらず元気が取り柄の小野です!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

だんだんと夏が近づきビールがおいしくなりますね!

未成年は冷たいお茶を是非飲んでください!


先週、国体予選に参加する為神奈川に帰省しました。

結果は目標点数より70点近く低くまったく相手にならない点数でまだまだ国体に参加出来る日が来るのは遠くなりそうです。

今回点数の出なかった要因は怪我だと思います。

試合三日前仕事中に引き手の人差し指をざっくり切ってしまいました・・・



てなわけで僕からのワンポイントアドバイス!

今回のタイトル
ベストを尽くす!です!!

ベストを尽くすとは色々な捕らえ方があると思いますが僕が高校生の時に恩師に教えて頂いた大事な事です!

まず試合前に不安要素は作らない事

まずは予備!
弓具すべて予備があれば一番ですがタブ、弦、レストは最低限持っておくべきだと思います。
試合中弓具が破損してしまって予備がなく棄権する事はとても残念です。

次はメンテナンス!
アーチェリーは道具を使うスポーツです!
自分の弓具の状態を再確認することは大事です!
シャフトが真っ直ぐかどうかノックにヒビはないか羽が三枚しっかり貼れているか
ストリングが切れていないかノッキングはしっかり出来ているか
レストやプランジャーの動作確認など
もし自分で出来なければプロショップにお願いしてみてください!

そして最後に自分自身の体調管理!

これに関しては僕がアドバイス出来る事もありませんが・・・
怪我も含め日頃の食事や生活習慣で基本の体も変わります!

とりあえず試合での技術的なミス、メンタル的な要素で結果が残せない事はあります。

しかし試合前に自分自身で出来る事はたくさんあり少しでも不安を残さず悔いの残らないよう試合に挑んでください!

ベストを尽くす!皆さんも実践してみてください!

comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。