HASCO ARCHERY NEWS
FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

ちょっとした考え方

どうも!

少しずつ体重が落ち始めた小野です!
それでも体重は118キロ・・・
それでも腕立て100回出来ます!
自慢です!

みなさんゴールデンウィークはどう過ごされたでしょうか?

僕は仲間とBBQしたり好きなバイクいじったり後半二日は泊まり込みでアーチェリー合宿しました!

中々、練習時間がないので充実して練習ができたと思います!


僕からのワンポイントアドバイス!!
今回は点数に関しての考え方のヒント!

今は国体予選に向けて70mの練習をしています。

目標点数は1ラウンド330点!!

と言いたい所ですが312点を目標にしています。

この目標設定は自分自身の練習環境や最近の点取りなどで考えて決めた目標で自分に無理のない設定にしています。

これが点数の許容範囲です!

それは何かと申しますと・・・

312点を6で割ると1エンドの点数が52点になります。

52点をまた6で割ると8.6点になります。

実際8.6点は存在しないので切り捨てて8点にします。

この8点が自分の一射に対しての僕の許容範囲点数です。

実際には9.9.9.9.8.8を出さないと目標の52点は出ないのですが許容範囲を決めることによって10点に矢がいかなくてもリラックスして撃てます。

ほとんどの場合は8点以内に納めていたら9点や10点に何本か刺さっていると思います。
8点だけにしか矢がいかないのはある意味上手です・・・

たとえ52点でなくても8点以内に入れているので点数的に目標に近づけると思います。



よく大会で高校生や大学生を見ていると10点に矢が刺さらず沈んだ顔になっていたりイライラしたり諦めてしまう人がいると思います。

10点に入らなくてもある程度の目標点数は出せます!

ちょっとした点数の考え方で目標点数に近づけると思うので点数で伸び悩んでいる方など一度試して見てください。

comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。