HASCO ARCHERY NEWS


comments: deny  trackback: deny

F7 FOAM WOOD 射ち比べ!

今日は一日腰痛に苦しんでます。。。

稲本です。。。涙

床に落ちた物を拾う時なんかおじいさんです・・・


でも今日はF7 WOODリム S42が入荷したので早速射ってみました!
正面
ロゴはこの違いだけ・・・・・
どこが違うでしょう・・・^^
側面

すると・・・・

違いは本当に微妙です。

FX曲線・初速共にHOYTは同じだと言うんですが

引きの違い
フォームの方がアンカー20cm手前あたりから急に硬くなる感じ
ウッドはHOYT特有のジワジワとポンドが上がっていく感じ

・・・稲本の個人的な感想ですよ。。。

リリース時の初速の体感はドローが硬く感じるフォームの方が早く
ウッドの方は少し遅い。リリースの取り掛けの抜けでコントロールする人はウッドの方がいいでしょう。

飛び出しは、どのリムでも同じだけど、フォームはリムに弦が接する瞬間まで押し出すパワーを感じるけど
ウッドはリムに弦がつく瞬間はとてもソフトで静か。

ウッドが静かならフォームはうるさいの?ってそれは違います。
フォームは爆発力・瞬発力があると表現した方がいいかもしれません。

まぁこの違いは実際に射ってみないと、こんな文章だけではわかりませんよね・・・
僕はF7 フォームが好きですが

ショップで試射したお客さんはF7ウッドがいいと真剣に購入を考えたり・・・
ちなみにこのお客さんが使っている弓は イノカーボンハンドル・イノカーボンリムです。

とまぁ腰の痛い稲本は今日はここまで。

来期のHOYTラインナップ

☆Target Recurve Risers☆
Formula HPX 25"
Formula HPX 27"
Formula RX 25"
Formula RX 27"
GMX 25"
Formula Excel
Horizon
Excel

☆Target Recurve Limbs☆
Formula F7 Foam
Formula F7 Wood
Formula F4
Formula F3
Formula F2
Formula Excel
990TX
Carbon 550
ZR330
Excel

☆Compound Bow☆
Element RKT
Carbon Matrix RKT
Vector 32
Vector 35
Vector Turbo
CRX 32
CRX 35
Rampage XT
Rampage
Pro Hawk
Contender Elite
Contender
AlphaElite
Vantage Elite Plus
Vantage LTD

ということでリカーブからH23が消えちゃいました。。。
エクセルハンドルのみになりますね。

コンパウンドもビクセン・マクシスが消えて少し矢尺の短い方は選択肢が減ってしまいましたね。
代わりにベクターという懐かしい名前のコンパウンドボウが出てきました!



ということで今日はここまでに。。あぁ腰痛い・・・
comments: deny  trackback: deny
プロフィール

hascoarchery

Author:hascoarchery
HASCO ARCHERYの
 ブログへようこそ!

最新記事
Twitter Updates

hasco

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

